So-net無料ブログ作成
信州プロレス ブログトップ

今年最後の信州プロレス [信州プロレス]

土日は、平日スキーヤーらしく山には登りませんでした。
体調も回復し、また明日からの平日はバリバリ滑れそうです。
週半ばにはシーズン初のレッスンを受講予定してます。

今日は、信州プロレスのクリスマスマッチに嫁さん以外の子供2人と行ってきました。
開場13時半、開始14時。
14時10分前に会場入りするもすでにほぼ満員。
こんなに入ってるの初めて見ました。
最近、興行がすくなかったせいでしょうか。
それともクリスマスプレゼント目当てか。

スタッフの方に席を確保&神テープをもらい準備万端。

14時10分過ぎ、無茶とセカンドの前説開始。
PAP_0103.JPG
信プロアリーナのポストに3万円の入った封筒が届けられていたとのこと。
子供に笑顔をありがとさん、応援してるよ、という趣旨。
ん~、やりたいけど、なかなか出来ない。素晴らしい。

さて、今日の試合予定は2試合。
年末で、選手たちは忙しいのかな、と思いきや
さいごに、子供たちへのプレゼントを賭けた5対5が開始。
これでほぼ全選手出場。
しこなかとミルキーはいなかったけど
いつものメンバーほぼ出場。

今日はPONTAが出ないと残念がっていた子供が主役登場ではしゃぎだす。
曰く、今までで一番面白かった。

今日の試合で今年の観戦はおそらく最後。
今年3月から始まった我が家の信プロ観戦。
どのくらい行ったか思い出せる限りあげてみます。

3/20 須坂ふれあいフェスタ
3/27 小布施フリマ
4/23 千曲大会
4/24 わいわい仲良し広場
5/3 上田アリオ
5/29 ビッグハット
6/5  飯綱・芋川マッチ
6/18 定期戦
6/19 女子部定期戦
6/25 森フェスマッチ
7/3  善光寺表参道夏祭り
7/17 中野陣屋マッチ
7/24 上田アリオ
8/7  真田まつり
8/9  牟礼まつり
8/28 33時間プロレス
9/17 定期戦
9/18 湯っくらんど
10/16 無茶フェス
10/30 上田アリオ
11/5  ビックハット
11/19 定期戦
12/18 クリスマス
 
全23回。

こどもとの共通のイベントが出来て楽しかった。
ありがとう。
来年も楽しみにしています。


人気ブログランキングへ



      

33時間プロレス [信州プロレス]

息子と追いかけ始めて5か月たった信州プロレス。
この団体が土日で33時間プロレスをやり続けるというイベント。
趣旨は児童施設チャリティー。

最近は息子のみならず娘も乗り気で、我が家の多数決3対1で昨日の日曜はプロレス観戦決定。
我が家が追いかけのは小布施とフィナーレの上田の2か所でした。

まず、小布施のアオシス。
嫁さんの実家から激近のこの場所は庭同然。
噴水で遊ぶチビッコに遠慮してリングを噴水中心に設置しない節度のある悪ふざけ中の大人たち。
PAP_0020.JPG
代表・無茶と娘、息子が対戦。
毎晩、布団の上でこの日に備えてトレーニングを積んできたが成果が出せず。
父親と同じタイプ。

午後は上田アリオに移動。
ここはショッピングセンターなので嫁さんも積極参加。
家から1時間かかりますが、信州プロレスが来るたびに行ってます。
アリオさん、信プロのおかげで須坂市民が定期的にお金落としてますよ!

16時半に着くもいつもの場所にリングがない・・・
時間か場所を間違えたかとトボトボと2階のブタドラゴンに向かおうとすると店内の広場で発見!
それもすごい数。
PAP_0017.JPG
リング上で武藤敬司のトークショーでした。
PAP_0018.JPG

おじさんのおしゃべりなんて子供は興味ないと思っていたところ
何かを感じたらしくブタドラゴンに行くのを拒否してじっとみていました。

30年近く酷使され続けた体は正直、痛々しい・・・
プロレス好きなんでしょうね。

トークショーのあとは信プロ劇場。
PAP_0016.JPG
そして無茶VSチビッコでは、また息子参戦!
普段、臆病なくせにこの時ばかりはしゃしゃり出る。
ヵヮィ[ハートたち(複数ハート)]

イベント後には最愛PONTAにタッチしてもらったり、写真を撮らせてもらったり大満足だったようです。
が、興奮冷めやらず、帰宅後もプロレスのトレーニングに励む4歳児。
「もう1回、もう1回!」のコールが深夜まで響くのでありました[たらーっ(汗)]


人気ブログランキングへ

3連休 [信州プロレス]

この3連休のメインは自転車購入。
最近の息子の要望に保育園の送迎は自転車で、というのがありまして
先日、会社を辞め、以前よりゆったりとした朝を送れそうなので
要望に応えるべく自転車を購入しました。
4件ほど店を回り、今日、2万円のママチャリをゲット。
自転車を買った記憶が小学校からないので20年ぶりのゲットです。

自転車購入は自分の中ではビッグイベントでインパクト大なのですが
それを上回るインパクトを日曜日に受けました。
中野市に信州プロレスを観に行ったときのこと
35度を超す会場にはなんとおでん屋が。
PAP_0000.JPG
見ているだけで汗が吹き出ました。

フル稼動 [信州プロレス]

会社が休みの土曜日。
仕事から離れ心身ともにリフレッシュを目論見たが
朝、1時間ほど会社で仕事。
そこから直接、会社の野球部の練習。
会社絡みでも野球は楽しいっす!

そのあとは娘のダンスイベント。
初お披露目コスチュームで。
9人の娘応援団。みんな褒めてくれた。
自分が褒められるより子供が褒められるほうが
何倍もうれしいアラフォー親父でありました。

買い物、食事のあとは信州プロレス定期戦。
1時間遅れの観戦ため息子が好きなPONTAのタイトルマッチ観れず。
でも、帰り際、PONTAと撮った写真にサインしてもらい車中でテンションあがるミーハーな父子。

おなか空いたとせがまれたので馴染みの居酒屋でつけ麺を食す。
待ち時間もプロレス技の開発に余念がない3歳児。
それを受けるヘロヘロな親父37歳。

今日の信プロ女子部は知り合いがデビューするとの情報が。
家族で応援予定!

ってスキーブログなのに、スキーがでてこない・・・
野球の試合前にデポの予約会に行きます。

地獄谷PONTA [信州プロレス]

調子に乗って今日2つめの投稿。

昨日は上田にできたアリオ?とかいうショッピングセンターに行ってきました。
ponta.jpg
ウチの女子部はショッピング、男子部は信プロ目当て。
お互いの利害一致、全員賛成でした。

16時の興行、15分前に到着。
残念ながら肌寒い小雨。
リングは滑って大変そうでした。

吉本新喜劇のようなお決まりのドタバタ&時折見せる拍手もののテク。
未完成感アリアリなんですがなぜかはまってしまっている私と息子。
終了後には息子が「地獄谷PONTAと写真撮りたい」。
とらいちろうでもなくタイガーでもなく杏ちゃんでもなく無茶でもなくなぜか色物PONTA。
ここらへんの感性は私と一緒。うれしい限り。
PONTAさん、試合後のお疲れのところ、快く抱っこして撮らせてくれました。
ありがとうございます、と言う前に、ありがとうございます、と言われました。

これから妻の実家に遊びに行っていた息子が帰ってきます。
電話越しに「帰ったら信州プロレスやろう!」の声。
2時間一本勝負だな、こりゃ。

信州プロレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。