So-net無料ブログ作成

また捻挫・・・ [オフトレ]

1か月半ぶりにまた同じところを捻挫してしまいました。

オフシーズンになってから
腰痛、捻挫、野球での負傷を交互に繰り返し
なかなかオフトレ、っていうかダイエットがはかどりません。

もどかしや

カメムシ大量発生の恐れあり

雪の多い冬になるかどうかの迷信?にカマキリの巣の高さがありますが
その一つにカメムシの大量発生もあります。

そのカメムシですが、長野県病害虫防除所から大量発生する恐れがあると
注意報が出ました。
りんご等の果樹に悪さをするそうです。

コチラ

冬に雪が多いのは嬉しいですが
ここら辺は畑が多く、嫁さんの実家もりんごを作っているので気がかりです。

どうでもいいことですが
長野県病害虫防除所は通っていた中学校の隣で
すぐ近くにホリエモンのお勤め先があります。

夏の熊の湯

3日前の海の日の話なんですがなぜか熊の湯に行ってきました。
先シーズンは一度も滑りに来なかったんですが。
PAP_0264.JPG

こどもの要望で山田牧場(冬はYAMABOKUワイルドスノーパーク)にピクニックに行ったのですが
ゲレンデは電気柵に覆われ、ゲレンデ内に入れる雰囲気がないし
入っている人もいないし、どこから入れるかもわからない・・・。
当初は大きい牛にビビりながらもゲレンデを登って
リフト降り場付近の見晴らしのいい場所でランチの予定だったんですが。

ちょっと前までは電気柵なんてなかったんですが残念でした。
調べてみると、観光客から牛に口蹄疫がうつらない様にするための措置でした。
須坂新聞

というわけで、牧場の脇の細い山道を通り車でスキー場上部に行き
見晴らしの良い場所でランチを目論んだんですがいい場所が見つからず
気づいたら笠岳の脇を下っていました。
ここを通った13時の気温は21℃。
この日の長野は35℃まで上がりましたのですごい避暑でした。

こんな流れで熊の湯に行き、ゲレンデをちょいと登ったところでランチとなりました。
熊の湯、我が家で独占!
PAP_0263.JPG
太陽が雲に隠れるとすんごい気持ち良い。
北からの風も気持ち良い。
下のホテルからは合宿中の学生の吹奏楽の演奏が。
何とも心地よい。

下の緩斜面にシートを広げたのですが
雪上でスキーをしているときはかなり緩やかに感じた斜面も
雪がないと急に感じます。
山側に向いてシートに座るとお尻が谷の方に滑ってしまいます。

あと4か月もするとランチした場所が雪で覆われ
オタクスキーヤーで賑わっていると思うと不思議な感じがします。

夏のスキー場っていいですね。



とりとめもなく

7月に入り、あと5か月後には雪上に立っているはずです。

真冬であった5か月前あたりの自分のブログを振り返ってみてみると
マメな更新に驚きです。
現在の更新頻度と比べると、冬の間のテンションの高さがよくわかります。

捻挫が治ったと思ったら、また週末の野球で足が負傷し、JOGはしばらくお預け。
冬の間のブログでも見て避暑してます。

それにしても6/29の反原発の抗議デモ。
官邸前に15万人規模。
報道の少なさに怖さを感じたのは私だけではないと思いますが。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。