So-net無料ブログ作成

丸山貴雄 「Forge」 [オフトレ]

最近、スキーDVDは技術選しか買っていなかったのですが
久しぶりに他のも買ってみることにしました。

o0448030111435981678.png

「滑りを鍛える」
とか
「地道な作業」
なんていう骨っぽいことが書いてあったので
先行予約しちゃいました。
来週には届くのかな。

送料、代引き代を含めると決して安くない買い物なので
雪が降るまで何回もみようと思います。

無料レッスン券、当たりますように。


人気ブログランキングへ

33時間プロレス [信州プロレス]

息子と追いかけ始めて5か月たった信州プロレス。
この団体が土日で33時間プロレスをやり続けるというイベント。
趣旨は児童施設チャリティー。

最近は息子のみならず娘も乗り気で、我が家の多数決3対1で昨日の日曜はプロレス観戦決定。
我が家が追いかけのは小布施とフィナーレの上田の2か所でした。

まず、小布施のアオシス。
嫁さんの実家から激近のこの場所は庭同然。
噴水で遊ぶチビッコに遠慮してリングを噴水中心に設置しない節度のある悪ふざけ中の大人たち。
PAP_0020.JPG
代表・無茶と娘、息子が対戦。
毎晩、布団の上でこの日に備えてトレーニングを積んできたが成果が出せず。
父親と同じタイプ。

午後は上田アリオに移動。
ここはショッピングセンターなので嫁さんも積極参加。
家から1時間かかりますが、信州プロレスが来るたびに行ってます。
アリオさん、信プロのおかげで須坂市民が定期的にお金落としてますよ!

16時半に着くもいつもの場所にリングがない・・・
時間か場所を間違えたかとトボトボと2階のブタドラゴンに向かおうとすると店内の広場で発見!
それもすごい数。
PAP_0017.JPG
リング上で武藤敬司のトークショーでした。
PAP_0018.JPG

おじさんのおしゃべりなんて子供は興味ないと思っていたところ
何かを感じたらしくブタドラゴンに行くのを拒否してじっとみていました。

30年近く酷使され続けた体は正直、痛々しい・・・
プロレス好きなんでしょうね。

トークショーのあとは信プロ劇場。
PAP_0016.JPG
そして無茶VSチビッコでは、また息子参戦!
普段、臆病なくせにこの時ばかりはしゃしゃり出る。
ヵヮィ[ハートたち(複数ハート)]

イベント後には最愛PONTAにタッチしてもらったり、写真を撮らせてもらったり大満足だったようです。
が、興奮冷めやらず、帰宅後もプロレスのトレーニングに励む4歳児。
「もう1回、もう1回!」のコールが深夜まで響くのでありました[たらーっ(汗)]


人気ブログランキングへ

第45回志賀高原大蛇祭りとミス志賀高原コンテスト

ん~、タイトルが長い。

8月の最終週の恒例のイベントに行ってきました。
PA0_0011.JPG
場所はロープウェイ乗り場の駐車場。
家から車で40分ほどの距離なんですが
周りの人でこのイベントの存在を知っている人は皆無です。
そんなイベントに3年連続通ってます。
目的は花火!

会場は去年より寒くはありませんでした。
長袖の上着を子供に取られ、私は半そででしたが
半そで姿は私だけではありませんでした。

太鼓チームの演奏が20時40分ぐらいに終わるといよいよお楽しみの花火。
PA0_0012.JPG
花火の良さって写真ではなかなか伝わらないですね。

大きさは多分大したことはないのですが
途切れることなくテンポよく花火が上がり、見ていて面白かったです。
昨年までは怖がっていたチビも興奮してみていました。

おそらく来シーズンはここ、志賀高原のシーズン券を買うことになりそうです。
近場のスキー場に比べると6.5万円はお高いですが
シーズンが長いことを考えるとまずまずかなと。

あと、3か月です。
少しずつテンションが上がってきたので再びランキング参戦です。
ご協力お願いします。

人気ブログランキングへ

イメトレ [オフトレ]

スピードを積極的に求める!

【ロング】
・ターン後半に谷スキーに加重して角を外す
・切りかえ時に正確なニュートラルポジションをつくり、そこから両脚を伸展させる。一気に身体を傾けない。

【ショート】
・左右の幅と落差を充分に使って円い弧を描く。
・軟らかい雪では、ルーズな感覚で、長めのエッジングを意識すると滑りがなめらかになり円いターン弧を描ける
・スキーの回しこみをしっかり行う

【コブ】
・コブを超えるときに、しっかり重心の位置をスキーの上に戻して、正確なニュートラルポジションを意識すると
ターン前半から円い弧を描きやすくなる
・ミゾの向きに合わせて腰をまわしていくとコブの中でも円い弧を描ける

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。