So-net無料ブログ作成

デビュー!

息子が信州プロレスでデビューを飾りました。
場所は近所の工務店。
実は昨日も戸倉で観戦。
親子ではまってます。


ICI試乗会 [10-11]

今シーズン、試乗会が相次いで中止する中
ICIが素晴らしい試乗会を開いてくれました。

貸切バーンもあり、台数も豊富、参加者適度、コンディションは良し。
これまでの試乗会なのかでは最高のものでした。

私が物色したのは170cmくらいの大回り寄りのオールラウンド。
正直、どこのメーカーもハズレはなく気持ちよいロングターンができましした。
(ただし今朝の硬いバーンではやっぱり国産は役不足)
そんなわけでロングターンは当たり前としていかに気持ちよいショートターンができるかが焦点でした。
以下、お好み順で。

一番良かったのはアトミックD2 DEMO X Type A。
今シーズンのパートナーだったので当然慣れていたってこともあるでしょう。
エッジの状態もあるでしょうが私のパートナーよりエッジが外しやすく感じました。
その下のXじゃないのも乗りましたがショートはこっちのほうがしやすいか。

お次はフォルクルSPEEDWALL GD。
2年前の試乗会から毎年乗ってますがいつもいいなーと思います。
素直なんですよね。
そして今日の焦点、ショートも好みのフィーリング。
(今日のは170cmでした)
デザインも〇。
ただ、ビンディングがマーカーなんでしたっけ?

その次はエランのGSX。
ロングターンだけならフォルクルよりも好きです。
こちらもやはり素直です。
見慣れても緑の色使いはきれい。

そしてヘッド iss speed。
この板は人気があってなかなか履けませんでした。
毎年乗っている気がしますが安定感っていうか安心感がありますね。
ただ、ショートターンは他の上位のに比べると好みではないな。
あいかわらずカーズの効果はわからんかった。

他にも乗りましたが購入対象となると上の4機種。
いや、ヘッドを外して3機種か。
人気実力ナンバー1は今年もアトミックで間違いなし。
いつまで続くんでしょうかね、この勢い。

ICIさん、ありがとう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。