So-net無料ブログ作成

デポ、侮れね~ [マテリアル]

午後イチで受注会中のデポへ。

一緒に行った友人がHartをお買い上げ!
C9.2ST。
去年はロシのSL。
かぶってる気もするがお気に入りの様子。

デポにはスキーエキスパートアドバイザー(以下、SEA)という方がいるんですが
かなり詳しい。
たかが量販店と思っていたら大間違い。
いろんなことを教えてもらえます。
しかも肝心の値段交渉も「正直儲けはあまり考えてない」というお言葉がでるぐらい。
確かに友人のHartの値段もおいしい数字が出ていました。

かなり長い間お邪魔してしまいました。
SEAさん、ありがとうございました。

その後はなじみの店、中野のマツヤへ。

ここの店員さんとデポのSEAに対する質問
「自分の金で買うならドレ?クラウンを1台で済ませたいんだけど」
この返答が二人ともほぼ同じ。
アトミックのD2タイプA。
ノーマルかXかはお好み次第って感じ。

この10年モデルがマツヤに残っていたので
いくらで譲ってくれるか聞いてみました。
が、イマイチ納得できる値引ではなかったので
秋まで待つかデポで買っちゃうか。

その後はホワイトリングで筋トレしてからゼビオへ。
ここも昨日から日曜まで受注会。
ウェア中心に吟味してきたりカタログもらってきたり。
なんとなくウェアが絞れてきました。
買うかはわかりませんが・・・

明朝はスポッチャ早朝割り。
3週連続。


banner_21.gif

ダヴィンチ上場廃止してたんだ・・・

6月1日付で上場廃止だったんですね。
なんだか切ないです。
会社休んで銀座まで株主総会にも行ったっけ。

4年半前のライブドアショックまではまさに飛ぶ鳥を落とす勢い。
流行の不動産ファンドの象徴でした。
他にもアーバン、パシフィック、アセット・・・

私が株を始めたのが2005年。
運よくどんぴしゃのタイミング始めることが出来て
その年の秋ぐらいには1日で100万円ゲットなんてこともザラでした。

しかし、数ヵ月後の堀江君騒動で一日数百万が消えていきました。
愚かにも信用取引していたんで。
初心者丸出し。

そのアップダウンな取引の中心銘柄がダヴィンチでした。

株をしていたのはわずか1年でしたが
数年分にもあたるほどの激動の1年でしたので今思えば貴重でした。
ダヴィンチには良い勉強をさせてもらいました。

現在はFXのスキャルがメインですが
当時の経験は間違いなく役にたっています。

ありがとう、ダヴィンチ。
さよなら、ダヴィンチ。
って潰れたわけじゃないんだけど。
これからも頑張って下さい。

banner_21.gif

立会いスピード車検

嫁さんのクルマの車検に行ってきました。
今回はアルピコ自工のクリア25

ちょくちょく新聞のチラシで入ってきて気になっていました。
25というのは25分で終了するから。
手馴れたスタッフがキビキビと点検していきます。
素人の私にも分かるように説明を加えながら。

致命傷はなく、ヒビ割れたワイパーとオイル交換を含めて7万円台ですみました。
しかもガソリン20リットル券付き。

このクルマ、3回目の車検なんですでに老人。
そのため車検のほかにこまめに1年点検なんかもしたくなるのですが
ディーラーでの車検代=今日の車検代+1年点検代(感覚的ですが)
という感じなんで1年点検もやろうかという気になります。
ホントは義務づけられてるんでしたっけ?

あと、スタッフの対応が良いです。
ディーラー並みかと。

banner_21.gif

順調な滑り出し [オフトレ]

やっと、真面目にジムに行き始めました。
スキーシーズンに入って以来、行ってなかったので半年もあいてしまいました。
PA0_0161.JPG
でも、なぜか半年前に上げていた重量とほとんどかわらない重量を上げられてます。
ボディービルダーを目指しているわけではないので
たいした重量を上げていたわけではありません。
むしろ軽めにして体幹、インナーマッスルに意識を集中していました。

いくら大した重量ではないとはいえ、少し驚きでした。
素人考えですが
ムキムキボディーを目指したアウターマッスル重視のトレーニングは
トレーニングの中断のよる衰えは大きく
逆にインナーマッスル重視のトレーニングは
一度自転車に乗れるようになると、しばらく乗っていなくてもすぐに乗れるようになるみたいな
感じなのではないかと考えます。

それでも中断の期間が長かったので筋肉痛にはなりましたけどね。

あと、ひとつ驚きだったのがスクワットのとき。
去年は左右のカラダの歪みのため一度右に傾いてから、ヨイッショってなかんじで上げていたんですが
(だから右股関節に余計な負担がかかっていました)
今年はスゥーッと真上に立ち上がることが出来ます。
原因は最近つくったインソール以外に考えつきません。
思った以上に効果があります。

とりあえずはヒザの怪我の影響もなく順調にオフトレが進んでいます。


banner_21.gif








特打 [オフトレ]

我が家の子供たちに大人気のラウンドワン。
そのラウンドワンで早朝割りをやっているっていうんで
日曜の朝、子供が寝ているうちにこっそり行ってきました。

早朝5時から8時の間に入店すれば正午まで1000円!
安いですよね。
私はバッティング狙いなんですが
普通のバッティングセンターで1000円なんてすぐに終わっちゃいます。
それがここでは最大7時間打ち放題。

6時入店。
PA0_0159.JPG
屋上では朝日が差し込みます。

で、こんなところで打ちます。
PA0_0160.JPG
普通のバッティングセンターよりショボいのは仕方のないところ。
なんてったって格安ですから。

打ち放題なんでスタンスやタイミングの取り方、バットの構える位置など
いろいろ試しながら打てます。
1ゲーム全部バント練習ってのもここならでは。

試行錯誤の上、一番うまく打てるのはカッコつけて打っているときでした。
6時入店から独り占め状態が続きましたが
7時半ごろから学生らしきお客さんが現れます。
それも女の子。
やる気満々でジャージを着た汗だくのおっさんの私は俄然燃えます。
そのときが一番の快音タイムでした。

正午まで遊べるんですけど8時で店を後にしました。
体力の限界です。
これから毎週、行ってやろうと思います。
父親一人でラウンドワン行ってるって知ったら子供たち怒るだろうな。


banner_21.gif


野球&ダンス観戦

グランセローズの試合の始球式前と5回終了時に踊ってほしいというオファーがあり
土曜日に娘のダンスチームが踊ってきました。

普段はホールや路上で踊ることが多く
球場のような広い場所でお客さんに見せるのに慣れていない・・・
PA0_0157.JPG
踊る場所もレフトの前でホーム方向に向かって。
どうせ踊るなら3塁線あたりに並んで
スタンドのお客さんに向かって踊ったほうがよかったな。

こういう場所では年配の人にもわかりやすいく見栄え良いチアとかの方が向いてる。
HIP HOPって球場ではイマイチな感じでした。

さて、野球好きの私には試合も気になります。
前はよくグランセローズの試合や練習も見に行っていましたが
最近はあまりに弱くて足が遠のいていました。

久しぶりのグランセローズはというと・・・やっぱり弱かった。
選手をずいぶんと入れ替えたらしいんだけど。

監督もサイン出すタイミング遅い。
少しイラッときたときアリ。
群馬の監督とは一回り以上、年上だからか?

それにしても相手の群馬の4番、カラバイヨ。すげー!
この日もデカいホームラン左中間にぶちこんでた。
打つだけって感じも否めないけど、ああいう強烈でわかりやすい選手欲しいなー。

野球は下手だけどグランセローズの先週は高校野球バリに
気持ちの良い行動が目立ちます。
PA0_0158.JPG
試合前の練習の片付けや
試合中のグランド整備やゴミゼロの呼びかけ
試合前のアトラクションとかとか。

これで強かったら言うことないんだけど。
安月給とは言えプロだから勝ってナンボ。
バランスが難しいですね。
普通の仕事だって性格悪いけど仕事できる人っているし。
逆もいるし。

一番の出来事は日焼け。
丸一日たったけど、まだトマトのようです。

banner_21.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。